The Swing Kidsタスクの日記。 バンドの情報や今日起きた些細なことまでいろいろと書いていきます!
GUNMA ROCK FESTIVAL
2013年09月23日(月) 13:05
行って来ましたGRF!
ライブやってきましたGRF前夜祭
まずは事の経緯から話そう
俺たちはその前の週熊谷でライブだった。
JB CAFEの成田さんが主催するBILLY'S STOMPに出演だった
その名の通りロカビリーを主軸としたイベントで関係者のみなさんもそういった
感じだった。
その中に運営者の一人としてモルタルレコードのやまさんがいた。
知っての通りモルタルはいわゆるパンク系歌物系の関連のCDを販売したり
イベントを行ったりする所だ。
だがしかし他ジャンル(俺の決めつけか)のイベントの運営に携わる
辺り熊谷のシーンの深みや懐の広さを感じた。
俺の知っている限り山さんは所謂"物言う人"のひとりで
パンクスピリットを感じる人だ。ダメ、OKがはっきりしている。
俺は正直好かれていないと勝手に思っていた。
十年ぐらい前今のようにネットが普及していなかった時
風のうわさで熊谷に熱いレコード屋がある、という話を聞いた。
友達のいなかった当時の俺たちは模索しまくっていた。
そして山さんに一通の手紙を出した。今思えば内容はかなり一方的で
知らん奴のただの暑苦しい思いが綴られたとんだラブレターだったと思う。
その数ヶ月後山さんとF.A.Dでたまたま初対面した。
口達者ではない俺は見事撃沈しその後何年も会うことはなかった。
その後俺たちは2009年1stアルバムをHELL TONE RECORDからリリース。
山さんに再会したのはそのあとだった。
熊谷でライブに誘われた。嬉しかった。
しかし俺の思いとは裏腹になかなかそれを伝えられずで当時のサポートドラマーいじりで一日が過ぎた。
去年行田で行われたHOT ROD、ロカビリーのイベントで会うことも会ったが
話がゆっくりできなかった。
という経緯があり"こいつら適当なやつ等"という位置づけに思われても仕方の無い関係性になったような気がした。
そして先日の熊谷、時間的にも余裕があり自然な形で談笑できた。
その時に翌週に行われるGUNMA ROCK FESTIVALの話になった。
俺たちはG-FREAK FACTORYのファンで最近の話題でも新譜の話題が良く出ていた。
GUNMA〜にも皆でいくかという話もあがっていた。
そんな話をしていると前夜祭に出ないか?という話になった。
高揚感が漂い、一応確認のために各自の生活もあるので保留したが
一時間後には三人で頭を下げた。
決まったのだ。
だがしかし一週間前だ。詳細も出ていないし生活との折り合いもある
告知はどうする?
様々な障害があり実際GUNMA〜として公式に発表できたのは
前日だった。
しかしその一週間とても深かった。たくさんのことを考えた。想像した。
限られたことの中でどれだけ出来るか?
ネガティブもポジティブも自分次第だ。
そんなことを考えながら9・20の夕方仕事を追え群馬に向かった。
ギリギリに着いた俺たちは
支度を済ましステージに立った。
脇ではG-FREAK FACTORYのメンバーがずっと見てくれていたらしいのだが
気づかなかった。お客さんを飛び越え、PA席を飛び越え一年後にあるかもしれない大きなステージやアルバム、将来に夢をいだき・・・
夢中になった。

ライブ後メンバー、山さんで飯を食いに行った。
くだらない談笑が続き楽しかった。
翌日に控えた山場があるというのに山さんは俺たちに付き合ってくれた。
それも含みすべての難儀をさらっと乗り越えてしまう辺りがすげぇと思った。
ホテルに戻りパーティーは続いた。。。
余談だがバンドをやっていて初のホテル宿泊だった。
家族含めた5人で一部屋だったが幸せだった。
興奮で寝れなかったのと泥酔する村地と嫁が面白かった。
ゴングは村地に何度も起こされていたがその都度炸裂するプロレス技がよかった。

ホテルで朝食が出るというのでせっかくならいただいて寝ようという貧乏性な俺は嫁と村地を連れて一階の食堂に。
まさかの居合わせてしまった阿相さん、yossyさん、茂木さん(現れた順)にはご迷惑をおかけしました。


9/21am7:00@某ホテルロビーにて(阿相さんの偽善っぷりww)

↑皆を見送り就寝。
前夜祭終了

という感じでした。
改めてこの経験をさせてくれたモルタルレコードの山さんに感謝
G-FREAK FACTORYに感謝

まだまだ先は長い!
輝イテイコウゼ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
D作!
2013年09月22日(日) 17:56


20130922175618
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
リザード♪
2013年09月22日(日) 17:18


20130922171817
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
さてと、、
2013年09月20日(金) 17:51
向かうか群馬。
たまには夢を見たっていいはずさ。
この町を背負って。
行ってきます。

20130920175103
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
明日はGUNMA ROCK FESTIVAL前夜祭に出ます
2013年09月20日(金) 00:31
急遽決まったライブ
経緯はまた後日

誰だって
憧れや理想、将来に夢をいだく
会ったことのない人に手紙を出し
思いを伝えたり
やっと繋がれた人と電話をして
「この先長いぞ!」
と励まされたり
すべては自分なりの桃源郷を探していく過程でのこと

群馬はしばらく訪れていない
俺たちを知ってる人も少ない

翌日の祭りを楽しみにしてる人達でたくさんになるだろう

誘ってもらいありがたい!

だからこそ
疎遠になってしまった人
俺たちを知ってるけど会った事の無い人

そんな人に会いたい!

輝イテイコウゼ

2013.09.20(金)
前橋DYVER

《GUNMA ROCK FESTIVAL 2013 前夜祭》
OPEN 19:30 START 20:00
TICKET FREE(入場時にD代500円かかります)

【ACT】
batta(熊谷)/The Swing Kids(横浜)
【DJ】
Dj IZUMI(MONDO BONGO)/Dj YAMAZAKI(モルタルレコード)
【MC】
ライオンヘッド/and more…


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET