The Swing Kidsタスクの日記。 バンドの情報や今日起きた些細なことまでいろいろと書いていきます!
オリーブナイト
2011年06月29日(水) 00:52
先日のオリーブナイト

とても楽しい一日だった

この日はいつものライブとは違って…
というのはスタジオライブだからとかそういうことでなく

基本いつもの様にライブは楽しくできたし
特に気負い感もなかったのだけど

GOOFY'S HOLIDAYという昔自分がローディーをやっていたバンドのレコ発に自分のバンドで参加できたこと
対バンをはじめ来ていた人が
その当時お世話になった人が集まっていた中で自分のバンドが出たこと

うん
なんかやってきて良かったな
とつくづく感じれた日だった

きっと特別だったのだ

気負うことなくできたのは
10年スウィングをやってきた自信なのかはたまた大人になった自分なのかはわからないけど

とにかく"良かった"

打ち上げの途中でザキヤマが
「俺みたいな田舎者のペーペーがこんな先輩達とできて…」
と言いながらエーンと泣いていた姿には"軽いなぁ。こいつ。"と超興ざめしたが(知らんけど)
……

GOOFY'S HOLIDAYは7年ぶりにアルバムを出してツアー中です。
是非チェックしてみてください。

輝イテイコウゼ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
三河安城〜寝屋川
2011年06月20日(月) 06:09
さっきライブが終わって…

と言っても数時間も前だけど

今京都にてホテルとも言えないスウィングキッズ号にて車中泊なんだな

車中泊、何故か嫌いじゃない


もちろん一人のね

案外神経質だから誰かいると寝れない
それが酔っ払い二人だと尚更

安城も寝屋川も楽しいライブだった

安城は今月頭にも豊橋にてお世話になったGRPCの10周年記念イベント
スウィングキッズも10周年だよね

知っている顔ばかりで楽しかった

ライブもたくさんの人が歌ってくれていて嬉しかったです

打ち上げもあっち行ったりこっち行ったり
たくさんの人に会えた

お世話していただいたみなさんありがとーございます♪

また夏の終わりぐらいにはそちらに行くので待っててください♪

そして本日の大阪
SPIDER CABINETSが誘ってくれた寝屋川VINTAGEの27周年(!)イベント千秋楽
お祝いばっかりです

SPIDERとは去年のウチのクリスマスイベント依頼だから半年ぶり

気持ちよく歌えたしスウィングできた
また行きたいな

SPIDERは本当に気持ちよさそうに楽しそうに
素晴らしいライブだった

何よりもタロウがシルバーファルコンを使っていたのにジェラった
(良くみたらシルバーファルコンじゃなくてシルバーフェニックス?だった)
生意気な…と思ったけどそれ以上のライブだったから今回は譲るとしよう(何が?)

ともかくみなさんおめでとうございます!

またお祝いさせてくださいね

輝イテイコウゼ


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
不思議な巡り会わせ
2011年06月17日(金) 00:36
何度もこの話をしてる気がしれないけど
俺はベンチャーズに影響を受けた

親父のスターレットのダッシュボードにあった緑のカセットテープにそれが入っていた

誰とかそんなことは知らなかったし
とにかく心地好くて何度もそのテープを聞いた
その数年後にその心地好くかっこいい音の主がエレキだと言うことを知り
ベンチャーズというグループと加山雄三という人を知った

またその何年後かに
俺もエレキを手に入れて
想像していた音がすぐ出なかったことにひどくがっかりしたのを良く覚えている

はじめてライブに行ったのもベンチャーズだった
あれは中学一年だった
新宿の厚生年金会館に行ったんだよ
田舎から
嬉しいことに前から三列目とかでどえらいエキサイティングした
カセットテープより遥かに突き刺さる音で何よりも生々しかった
脳天にくらった

今となっては目的はだいぶ変わったけど
俺はたぶんあの音を出したい為にエレキをやりはじめたんだと思う

気付けばあれからもう20年も経とうとしてるわけだ

久々に聞きたいなあのサウンドを

今年の夏は来るのかな?


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
ギター
2011年06月16日(木) 04:15
深夜に眠れないから
たまには

はじめて買ったギターは



めんどくさい

やっぱり寝よう


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
ふと思う
2011年06月16日(木) 01:24
人生の中で
あとどれくらいの人と出会うんだろ

人の数は無数じゃないけど
到底、人の一生なんて短いし
一体あとどれくらいの人と出会うのだろう
それは無限だ
わからない

まだまだたくさんの人がいるし
いろんな事が待ち受けてるかもしれないし
そうじゃないかもしれない



適切な表現かわからないけど面白い









輝イテイコウゼ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET