The Swing Kidsタスクの日記。 バンドの情報や今日起きた些細なことまでいろいろと書いていきます!
Starting OVER
2010年11月30日(火) 22:39
もう一年たったか

このことを題材にしたのはついこないだだった気がするな〜

12/8はJOHN LENNONの命日だよね

毎年お誘いを受けている
CLUB DOCTORでの
ジョン・レノンの日

今年もバンドではなく個人で
出演させていただきます

去年も一人でやったんだけど
BEATLESの曲をやるにあたり
練習で
あの曲をやろう
この曲をやろうと
自分提案してみると

ほとんどがポールの曲!

意識はしてなかったんだけど
俺はポール派だったことがわかったんだ!

でもやっぱりジョン・レノンの日だからつって無理に練習して本番に突入〜

そのことをMCで話したら
ドクターの大塚さんに「ポールの曲でいいじゃん」
って突っ込みくらったんだよなw

だから今年はポールメインになってしまう予感です

ちゃんとジョンの曲もやるよ!!

でね
去年、イベント終わりに一人で帰ってきたんだけど
車の中でジョンのソロの曲を流しながら帰ってきたんだ

街角にはクリスマスツリーやイルミネーションがあって
それと彼の歌声は合うんだよな
本当によく!

感動したのを覚えてる

で横浜に帰ってきてブリクストンには友達のがっちゃんがいて
誕生日だって言うから歌をプレゼントしたんだよ

俺の下手な歌にがっちゃんはとても喜んでくれたんだよね

俺もそんながっちゃんを見て喜んださ!

今年の12/8にはどんなドラマが待ってるカナ

12/8新宿CLUB DOCTOR
よろしく

みたいな♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こちらもよろしく♪
■2010年12月25日(土)
新宿ACB
ACB HALL & The Swing Kids PRESENTS

"CRUSH THE PARTY"vol.4

OPEN 18:00 START 18:30
前売 \1800 当日 \2100

【LIVE】
The Swing Kids
RED CLAW SCORPIONS
SPIDER CABINETS
shove-it
PSYCHO FOOD EATERS


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Sparrow Guitar TxSxK model
2010年11月25日(木) 00:41
今回の日記はいつもとは趣向を変えて

自分の機材、ギターについて書きます。

メイン機であるSPARROW GUITAR TxSxK model

ばん! これがそれです。

これはズバリ自分専用モデル、いわゆるオーダー品で市販はされていません。
細部にわたってこだわってますが・・・
まずはそのメーカーSPARROW GUITARとは?
カナダ発!NAMM SHOWでもBest in Showを受賞したりと日本ではまだまだ知られていない新鋭のメーカー。独特のハンドペインティングや各パーツも高品質。Gorverペグ使用、KentArmstrongピックアップ搭載、Bigsbyトレム、デザインだけではないこだわりの仕様!
的な感じです・・・
海外の使用アーティストは・・・NOFX,MxPx,HORROR POPS,等々名だたる方々が軒並み肩を並べます。

そもそもはGRETSCHに使われるP.U、TV JONESを搭載したレスポールタイプのギターを探していたんだよね。
そして日本の代理店あぽろん楽器様のご協力の元製作が始まったわけです。

色はアメ車のマスタングとかそこら辺をイメージしてボディエンドにはスパイダーウェブのデザイン。シュパーゼルペグにTV JONESのPOWER TORON、ビグスビーアーム。配線はベルデンを使用。ボリュームは1ボリューム(他はダミー)、ポットは・・イイヤツを付けてもらったんだけど忘れちゃった(汗)
ブリッジのサドルはローラー使用とか他にもこだわりまくり。

鳴りはバツグンてなもので最高の一品に仕上がってます。
で、公式ではないんだけど恐らくエンドース(メーカーからのサポート)は日本では俺だけ!

グレッチのピックアップをレスポールにと思って作られたこれは本当に希望通りに仕上がりました。

今回の製作にあたり、あぽろん楽器ヤマサワ様には大変お世話になりました。

気になる方は他モデルもあぽろんさんで取り扱っているので是非
と、思ったのですがあぽろんさんのホームページでは
本国からの商品供給が止まった為輸入中止、とのこと・・・
在庫が若干あるそうなのでそちらで当たってください。(値段も下がってます)
今後日本で展開されるかはワカリマセン・・・

あぽろん楽器様ありがとうございました!

あぽろん楽器 http://www.apollonmusic.com/
あぽろん楽器SPARROW特設ページ http://www.apollonmusic.com/sparrowguitar/
SPARROW GUITAR(カナダ)http://www.sparrowguitars.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
しかし
2010年11月23日(火) 00:36
昨日の
プレジャースペース@北浦和KYARA
今夜のSPIDER CABINETS@渋谷
そしてLOFT
そしてまるくんDJの銀座

すべて行けまてん(哀)

いろいろ回想しちゃうと悔しくもあります
SPIDER CABINETSがあんなライブやって
エイジさんがあんなライブやって
まるくんとあんなことして遊んで…

いやー ガックシだね

二十日のライブが終わったのが夜の何時だったろ
とにかく機材を車にいれたのが2時ぐらい?
朝に横浜着いたのが10時とかだからそこから
ず〜〜と寝てた やっとさっき飯食った(汗)

いや改めて安城お疲れ様でした

会場の夢希望はすごい箱だった
ゲーセンや音楽スタジオなとが入った複合型施設って言えばいいのかな

東京や横浜には絶対にできない作りだった

聞けばTHE MODSもここでライブをやるらしい

連休の頭なのか
渋滞に巻き込まれて遅刻で到着〜
ササッとリハーサルを済ませて楽屋にいると…

搬入してくるバンドさんの中にまさかの
ゲンキ(from静岡)が!

実は10/31大阪にも対バンさせてもらったTF(S)のメンバーだった。って大阪の時はいなかったよな〜
細かいことは抜きにして
久々の再会からの
ギター交換でひたすら弾くという いやーあいつの6120ハンパない弾きやすさ

何回かこのブログに登場したゲンキ、俺のギターのほとんどをチューンナップしてくれてるのだ!(実際この日もSPARROW GUITARを調整してもらう為持って帰ってもらった)

そんなサプライズもありつつ

イベントスタート

会場は広くて音響も照明も素晴らしい!
久々に会うSPIKEのメンバーと話をしたり
ゲンキのステージを見たりしてるウチに本番!

楽しくやれた!

主催であるGRPCのミノルさんと短い時間だったけど深い話もできたし

NINE LIVESひろさんや元BILLY CHILDメンバー等々、はじめての土地なのにそんな気がまったくしない日だった

最後にはまさかの日本語ロックナイトな気分にもなれたし

とここまで書いてて
いつも思うのが 写真が全くないからわかりづらいということ。
いや携帯のカメラが壊れてしまってて…。

とにかく楽しかった!

G.R.P.Cのリッキーさん、ミノルさん、マルさん
ありがとうございます☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

うむ 完全に文章がしどろもどろだ

早く治そう

いろいろやらなきゃならない
やりたいことが俺ニハアルノダ!

みたいな!♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
タイトルなし
2010年11月22日(月) 18:27
あたた

先週末からおかしいなと
風邪が治らん

ムラチもZAKIYAMAもくらっていたのがついにあたいにも…

ぐやじー

今夜の予定は自粛します

■2010年12月25日(土)
新宿ACB
ACB HALL & The Swing Kids PRESENTS

"CRUSH THE PARTY"vol.4
OPEN 18:00 START 18:30
前売 \1800 当日 \2100

【LIVE】
The Swing Kids
RED CLAW SCORPIONS
SPIDER CABINETS
shove-it
PSYCHO FOOD EATERS

今年最後の…
いまんとこ来年の開催予定もないんで
もしかしたら【ラストオブ的な】感じかもです

今日はこれが書くの限界(汗)
よろしくお願いします(毒)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
帰宅
2010年11月21日(日) 08:18
横浜の秋空は優しかった!

安城のみなさんありがとう☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET